らくたろうのプラモファクトリー&オークションへの道(たまにDIY)

最近ガンプラに目覚めてしまった素人モデラーの制作風景。オークション出品・プラモ関連のDIYなども掲載していきます。

ガンプラ妄想製作 【ズゴックE】

ご存じ「ズゴックE

UC.0079年12月9日、特務部隊サイクロプス隊が連邦北極基地を急襲する際に使用された機体。「0080ポケ戦」でサイクロプス隊隊長のシュタイナーが搭乗しています。

 

今回は、ザク・ズゴックゲルググなど、様々な機体で「シャア専用機」の開発がされていることから、ア・バオアクーで消息を絶つ前からシャア専用機が開発されていたと仮定して、「シャア専用ズゴックE」を勝手に妄想製作します。

 

水陸両用機体と「赤い彗星」の通り名を考えて、移動速度と攻撃力を追加したいと思います。

 

追加として、
・水中航行用の推進機能と陸上での推進機能を追加
・より攻撃的な武装(航行に支障が出ないように)
・結局使われなかったので「ピカピカ」の機体(塗装)

 

バーニアをバランス良く追加・配置

バイスクローの大型化とシャープ化(バイス機能は無くなるかも)

ジェットパックの大型化(若干)

ビームキャノン以外に腕部にマシンガン(実弾)を追加・・・。

くらいで考えています。

 

カラーは「ポケ戦」の9日前、UC.0079年11月30日に「ジャブロー」で「シャア専用ズゴック」が使用されていることから、これに近い配色でカラーリング4番あたりを基調にして塗装したいと思います。(優柔不断なのでどうなるかはわかりません)

f:id:rakutarow:20170419141737j:plain

フェラーリレッドなどで、シナンジュに近い「真紅」にしたいところですが、時代背景に合わないのでシャア専用ズゴック「寄り」です。

 

ほかに、試験的に動かす以外に実戦配備されなかったと妄想して、新品感を出したいと思います。できればデカール追加とか、クリアーでピカピカとか・・・。