らくたろうのプラモファクトリー&オークションへの道(たまにDIY)

最近ガンプラに目覚めてしまった素人モデラーの制作風景。オークション出品・プラモ関連のDIYなども掲載していきます。

【HGUC ホワイトオーガ】其の7_ガンプラ改修後のお楽しみ

 

■写真撮り

 

構図を考えるのも楽しいですが【取説】は凄く良い教材だと思います。
なので「ガンプラ」も含む「プラモデル」の取説が好きです。

私は購入したプラモの【取説】をスキャナーで読み込んで保存しています。

 

f:id:rakutarow:20180517185218j:plain

今回の【MS-06'ZAKUⅡ'】の取説です。
「立ち姿」「目線」「アクション」などなど、写真撮りの良い勉強になります。

改修でも素組でも、プラモ制作をした後に【取説風写真撮り】を楽しむのが私の恒例行事です。

f:id:rakutarow:20180517185510j:plain

で、作るのがこれ!【取説もどき】です。

なんか良い感じでしょ?

やっぱり「プラモ」は楽しい!