らくたろうのプラモファクトリー&オークションへの道(たまにDIY)

最近ガンプラに目覚めてしまった素人モデラーの制作風景。オークション出品・プラモ関連のDIYなども掲載していきます。

HGUC 【MS-06'ZAKUⅡ'】を【MS-06J'ZAKUⅡ'】に改修する

 ■HGUC MS-06 ZAKUⅡは【F型】?

 

今回はガンプラの中で不動の人気?と勝手に考えている【HGUC MS-06 ZAKUⅡ】を制作します。

 

思いつきの改造を存分に楽しめる価格帯と武装の多さ、以外とスタイルが良く、

思ったより可動域が広い所がお気に入りです。
 
でもこのキット【F型】?なので、私的にはちょっと残念です・・・。

私は重力下で活動するモビルスーツ等が好きなので、【J型】をイジリたい!

スケールやシリーズ違いで【J型】はありますが、価格帯を考えると私の懐へのダメージが大きい・・・。

 

そんなこともあり、イジル(塗装も含む)ことを前提として、イジリ甲斐のある【HG】シリーズが大好きです。

 

今回は【IGLOO2 重力戦線】に登場する

【 MS-06J ホワイトオーガ】を制作します。

f:id:rakutarow:20180515181529j:plain

公式発表を要約すると「宇宙で使われていた【F型】を地上(重力下)で使用できるよう、部分的に改造を施したのが【J型】」だそうです。

【部分的に換装】された箇所は内部構造が主だそうですが、劇中のザク2を見ると腰(スカート等)・脚(バーニア等)に大きな違いを感じます。

それらを追加・改修しつつ、ウェザリングやチッピングなどで劇中の【ホワイトオーガ】に近づけたら良いなぁと思います。